高校時代の同窓会に、行ってきました。

そのために、5時間飲みつづけ、倒れていたわけですが・・・

なぜ、これほど飲んでしまったのかと言うと、あまりにも楽しかったからです。

石井を含めて5人だったのですが、全員、高校時代とまったく変わっていませんでした。

一番、石井が変わったと思われているに違いない と思ったのですが、
一番変わっていないのが、石井だよ! という話になりました。

え? だって、アナウンサーになるわ、作家になるわ、別人生じゃん! と言ったところ、

いいや、石井は、高校当時から、必勝法ばかり語っていた。

東進ハイスクールができたてのころに、これからは東進の時代が来る! だから、東進に行くべきだ!

と、友達に薦めまくっていました。

結果、20年後の現在は、東進の一人勝ちです。

高校時代から、常に、必勝法を見つけて、みんなに教えていた ということで、
高校時代の友人から観たら、まったく変わっていないそうです。

1分間勉強法を読んだ時も、高校時代とまったく同じことを言っているじゃないか! 石井らしい!
と思ったそうです。

変わったと思っているのは、自分だけなのかもしれないですね。

★高校時代から、必勝法好きは変わっていなかったんだね。