セミナーに参加すべきかどうか、迷っています と言って、周囲の人に相談する人がいます。

それは、大人なのに、情けないです。

その程度の決断は、自分でして当然です。

どの旅館に泊まるべきか、宿泊サイトのレビューを見て決める人がいます。

これも情けないです。

その宿泊サイトを見て、自分で決めればいいのです。

他人の意見はどうでもいいので、あなたがどうしたいかを決めるのが、人生です。

「石井さんのセミナーに行くかどうか、石井さんに、背中を押してほしいんです」

という人もいますが、意味が分かりません。

自分の価値を高めるための決断は、ゼロ秒に決まっています。

判断基準は、自分の中にしかないのです。

★誰にも相談せず、ゼロ秒で決断しよう。