6日で1冊→5日で1冊 を目指すと言いつつも、

大変にならないようにする

というのがポイントです。

いかに、楽にやるか? 力を抜けるか? が大切で、

頑張ったらアウトです。

頑張ったら、翌日に反動が来ます。

受験勉強のときは、1日12時間~14時間という勉強時間でした。

頑張れば16時間も可能でしたが、それだと疲れてしまって、
翌日に差し支えるので、12~14時間に抑えていた というのが正直なところです。

3日で1冊だと、できないことはないですが、疲れます。
10日で1冊だと、余裕はできます。

5日で1冊で、余裕ができる体制が、望ましいかなあと思っています。

このあたりのさじ加減を考えながら執筆する毎日が、続いています。

★限界値と、楽にできる値を考えながら、仕事をしよう。