衆議院選挙に出たのが、2年前。

今回の選挙は、いろいろな見方があると思いますが、
石井としては、

個人的に大っ嫌いな2人が当選するか、落選するか。

が見どころでした。

2人とも、比例のギリギリのところで落選!

ふう・・・

よかったあと、胸をなでおろしました。

「嫌いな人が受かってしまったらどうしよう選挙」が、
石井にとっての今回の選挙でした。

一度選挙に出ると、敵が現れたり、味方が現れたりします。

結局、敵となる候補者は、前回は2人だけだったので、その2人だけに注目した選挙でした。

選挙は、ひとりひとり、違った観点で見ていいんじゃないかなあと、思いつつ、選挙特番を見てました。

★自分が出ていない選挙特番は、ドキドキ感がなくなるんだね。やっぱり・・・