なぜ、石井さんはお金がなくても自己投資できたのですか?

という方がいますが、それは、未来の自分から借りたからです。

5年後に年収1億円になることが確定している。ならば、その自分から、借りればいいのです。

担保は、5年後の成功した自分です。

ただ、それだけで、親から借りていました。

親に頼れなかったらどうするんですか?

という人が必ず出てきますが、それならば、親せき、無理ならば友人、

無理なら銀行、無理ならサラ金から借りればいいのです。

利息が年利10%だったとしても、5年後に成功していれば、返せます。

遊ぶお金を借金するのはよくないですけど、成功するための自己投資を

年間300万円するのは、当然です。

厳しい言い方をすれば、それができないなら、成功するのはあきらめたほうがいい。

なぜなら、バカのまま成功するのは、無理だから、です。

バカの決断はすべて間違いますが、天才の決断は、たいてい正解です。

まず、天才になる。そのあとに行動を起こす。

それが最短距離だと思うのですが、いかがでしょう?

あなたは、年間300万円の自己投資が、当たり前になっていますか?

★自分に投資するのが、一番リターンが大きい。