同じお店で、
飲み物は何にいたしますか? と聞かれ、嫁が、とんでもない答え方をしました。

コーヒーください。ミルクを半分入れてください!

とのたまわったのです。

はい。カフェオレですね。 と店員さんが答えたところ、

違います。コーヒーに、ミルク半分でお願いします。

カフェオレということですね?

だから、コーヒーだって言ってるじゃないですか。ミルクは、絶対に半分入れてくださいね!

では、コーヒーとミルクを、単品でひとつづつにしますか?

いや、そうじゃなくて、コーヒーに、別にミルクをつけてほしいんです。自分で入れるからいいです!

という、意味不明のやりとりをしていました。

カフェオレは、コーヒーにミルク半分だと思うんだけど、違うのでしょうか?

どうやら、自分の手でミルクを半分入れたかったようなのですが、別に、
お店の人に入れてもらってもいい気がするし。

カフェオレ事件 と名付けることにしました。

★足せよ!事件の直後に、カフェオレ事件が起きました。