自己投資が難しいのは、自分が頭がよくなった後です。

最初は、お金さえあればいいので、年間150万~300万は、可能です。

数年経過すると、あなたのほうが、先生よりも賢くなってしまいます。

当然のことながら、この事態が起きます。

自分をピラミッドの底辺だと思っていたら、いつのまにか、上の方まで上がってきてしまうのです。

となると、お金をかけたくても、行くセミナーがなくなるんです。

今は、ありがたいことに、一生勝てない師匠に巡り合うことができているために、
毎年300万円を使うことができています。

逆に、自分が一番になってしまったら、自己投資先がなくなるので、困るんです。

今僕が、弟子入りしたいのは、東野圭吾さんくらいです。(弟子は取っていないと思いますけど)

レベルが上がるということは、習える先生も少なくなってくるということです。

日本一クラスの方にしか、学べなくなるわけです。

自己投資が3000万円以上になると、たいていはこのステージに来ます。

でも、それまでは、あなたのレベルもまだまだなので、先生も多く存在するので、安心なのです。

★学べる時期なのだから、借金してでも自己投資しよう。