家族を犠牲にして、仕事を頑張る人が、成功します。

家族を犠牲にするのはよくないことだ。家族第一です。

というのは、もちろん、素晴らしいことではあります。

でも、「勝ってから言え」というのが、僕の本音です。

年収1000万円を超えたら、家族を大切にしてもいいとは思いますが、
ビジネスで負けているならば、まず、勝たなければいけないというのが、資本主義社会です。

体育の日に、子供の運動会に行っている父親がいますが、石井家は、当然のごとく、
父親が参加するということは、ありませんでした。仕事をしていたからです。
これが普通だと思うんだけど。。。

勝つまでは、すべてを犠牲にしてがんばる。
ひとりブラック企業になる というのが、正解です。

何も犠牲にしないで、何かを手に入れようとするから、いつまでたっても成功できないんだよね。

★成功するために、大切なものを差し出そう。