実は、今、編集をお願いしている方が、
宮部みゆきさんだったり、東野圭吾さんだったりを担当していたりした方だとわかりました。

話をしていたら、

東野圭吾さんと飲みに行くときに、連れて行ってもらえるかもしれない

と思いました。

そうなると、小説家の知り合いがどんどん増えていって、
石井の周りが、ベストセラー小説家ばかりになります。

すると、石井貴士もベストセラー小説化の仲間入りをしていることになります。

1冊も書いていない時点で。

小説家に囲まれれば、小説家になれる。

というのが、持論です。

これは、小説家路線は間違いないような気がしてきました。

★なりたい職業の人に、囲まれよう。