人生において、小説は読まないと決めていました。

というのも、そんなことをしている暇があったら、ほかの仕事ができるからです。

とはいえ、小説も最速で読めることは、間違いないです。

そろそろ、ワンミニッツリーディングの小説への応用も、開発していかねばとは思っていました。

そんななか、家紫先生から、

石井さんは、小説を書いても大ベストセラーが出るので、書くべきです。

と言われました。

そうか。小説か・・・

と、今はビジネス書は数千冊読んでしまい、過去の偉人の本を読んでいるところです。

1日9冊ペースで。

それを、3日で1冊、1日1冊でも、小説に変えていくフェーズが来ているのかもしれないと思いました。

芥川賞には興味はなかったんですけど、やればできそうな気はしています。

うううむ。まずは、小説を読みます。人生で読んだことはなかったんだけどなあ。

★人生でやったことがないことに、挑戦しよう。