東京ドームに、巨人VS中日戦を見に行きました。

横に3つ席が空いていて、そのうちの2つに座りました。

2回裏が終わった時に、変なおばさんが、いきなりどなりこんできました。

「こちとら、高い金払ってんだ、この野郎!」

と言ってきたのです。

ひとつの席を物置にして、彼女の席に僕が座っていたので、突然、怒鳴り込んできたわけです。

普通に言えばいいのに、いきなりの怒鳴り込み・・・

通常、2000円くらいの席なのですが、高い金払ってんだ、ということは、
同じチケットショップで買った人だった可能性が高いと、後でわかりました。

そのおばさんは、ずっとしかめっつらで、どちらのチームが打っても全く笑わず、
むすっとしたままでした。

法外な値段で買わされた感が、僕へのイライラにもつながったようですが、
そもそも、変なおばさんでした。

野球が好きだというわけでもないのに、拷問のように座らされている人でした。
なんだったんだろう・・・

結局、なぞは解けませんでしたが、高いお金を払ってイライラするのはやめようと、改めて思った次第でした。

★変な人に絡まれたら、ネタになると思おう。というか、思うしかないです・・・