1分間雑談法の、感想その2をお届けします。
——————————————————–

この本に出会った事で、自分が正解だと思っていたものは殆どが間違いであったことに気づきました。

特に、相手には関係のない話をした方が、相手には好かれるという事に衝撃を受けました。

初対面の人に対して、当たり前のように質問攻めをしていた自分が恥ずかしいです。

雑談とは何か、という根本的なことから、具体的なテクニックまで、今まで考えもしなかった事が書かれています。

この本の内容を受け止めて、行動に移すだけで、どんな人とも初対面で距離を近づけることができると思います。

早速明日から実践します。

もう、初対面の人と何を話せばいいんだろう、という不安はなくなりました。

(D.A 25歳 会社経営 大阪)

——————————————————–

どうしてがんばっても結果が出る人もいれば、結果が出ない人がいるのだろう?

時にはあまりがんばっているようには見えないのに、それでも結果が出る人がいるのはなぜだろう?

それは良好な人間関係を築く力にあると、なんとなく思っていました。

そしてその良好な人間関係を築くには、1つは雑談が重要であると、うすうす感じていました。

『ー分間雑談法』では、やる気があれば、誰にでもできる方法が紹介されています。

『ー分間雑談法』で紹介されている方法を使って、早速職場の仲間達と雑談を交わしてみましたが、
明らかに職場の雰囲気が変わり、これから良好な人間関係が築けそうです。

人生も、明るいものに変わっていきそうです!

人間関係で悩む方に、一人でも多く手にとっていただきたいです。

(H.H/41歳/会社員/静岡県)

——————————————————–

これまで自分から積極的に雑談しようと思ったことがありませんでした。

雑談が上手な人を見ても、どうして上手なのか考えたこともありませんでした。

共通の話題を探しても盛り上がらず、自分で面白味のない人間と決めつけていました。

「1分間雑談法」 は、目からうろこの話が満載です!

雑談の定義が、関係のない話、意味のない話だったとは…。

正反対のことばかりしていた私には、驚きの1冊でした。

この本のおかげで今日から「雑談上手」に生まれ変わります。

自分から雑談を楽しんで、憧れの人との距離を縮めたいと思います!

     
(K.N. 30代女性 医師 京都) 必要なところをお使いください

——————————————————–

この本で初めて知った雑談のお約束に、目からウロコが落ちました!
意味のない話で大丈夫だなんて衝撃です。
お陰様で「人の話を良く聞いているのに、どうして会話がはずまないんだろう?」という長年の謎が解けました。

目次を見ると一見難しそうな内容。だけど雑談例が面白いので、笑いながらあっという間に読み終わります。
読み終わったら、ワクワクするような雑談のネタがたくさん浮かんできました。
これから雑談をするのが楽しみです!

(W.S 34歳 会社員 東京都)

——————————————————–

関係ない事を話す!一見、嘘でしょ?まさか・・・と
思って居ましたが、確かにそうだ!と読んで納得しました。

「だから、あの人話が面白かったんだ!」と。

そして、印象に残っている会話って大事な事よりも
意外と雑談だったりするんですよね。

普段、本を読まない私ですが、本の内容が面白すぎて、
まるでTVを見ながら笑ってるみたいになっていました。

私もずっと印象に残る人を目指して雑談します!!

(Y.K 31歳 秘書 東京都)

——————————————————–

★雑談のルールを知ると、人生が動き出します。