感想その1をお届けします。

3月25日発売の、1分間雑談法ですが、
すでに、トップクライアントの方向けに、お読みいただきました~

今まで馬鹿にしてました。雑談ってこんなに奥が深いんですね。

意味のないことをしゃべるのは、ダメだと決めつけていました。

でも実はその真逆。雑談ができる人ほどできる人だったなんて…。

「まずは意味のないことをしゃべって、お互いの距離を縮める、本題はその後で。」

この流れ、めちゃくちゃ納得です。

人から嫌われないための雑談は、空気を読む日本においては超重要なスキルだと思います。

雑談を制する者は、恋愛もビジネスも制す。

「1分間雑談法」を繰り返し読んで、どこに行っても無敵になろうと思います。

(A.N. 37歳、女性、公務員、徳島県)

——————————————————–

 雑談のおもしろい人と一緒にいると、楽しいだけではなく、
 とてもリラックスできているということに気づかされました。

 相手をリラックスさせることができたら、
 ホント、なんだって言うこときいてもらえちゃいますよね!!
 すぐに実行できる”ワザ”が満載なので、さっそくやってみます。
 まずは、オーバーリアクションから。

(Y.S 50代女性 主婦 神奈川県、)

——————————————————–

雑談は自分たちに関係のない事を話す。だから天気の話がテッパンなのだと納得しました。

個人的には、森井さんの大声で繰り返すのが気に入りました。確かにそれだけで気分が上が

りますよね。雑談で話が盛り上がると、相手に共感して距離がグッと近くなるのも納得です。

夫は「世の中の役に立たないことはよく知ってる。」と自ら公言する雑談名人ですが、どおり

でみんなに好かれ、信頼されるわけです。私もこの本を実践して、雑談名人を目指します!

(H.Y 40代女性 会社員)

★雑談法を知ると、人生が変わります。