おそらく、誰も注目していないと思いますが、今日、新宿区長選挙の投票日です。

自民・公明が推薦し、前区長の後継者の候補と、

無所属で、宇都宮けんじ氏が推薦する女性候補との、一騎打ち。

与党VS野党 という、とてもわかりやすい構図です。

野党がばらばらになっている状況ではなく、偶然にも、野党候補が一本化されている状態です。

誰も注目していないようですが、これで与党が負けるようなことがあれば、
政界再編の波が、新たに出てくるかもしれないと思える、試金石となる選挙です。

たぶん、誰も注目していないんだろうなあ。報道もされないし。

と思いつつ、期日前投票を済ませました。

結果を、楽しみに見守ります。

★誰も注目していない選挙に、注目しよう。