セミナーをしていても、まったく話を聞いていないな という人がいます。

今朝、コンビニでの出来事。

以前、同じ店員さんに対して、

ホットコーヒーのMください。 と言ったら、

アイスコーヒーですね。と言われました。

そして、ほかの日に、

ホットコーヒーのMください。と言ったら、

ホットコーヒーのSですね。 と言われました。

そして今日、

ホットコーヒーのMください。と言ったら、

ホットコーヒーのSを2つですね。 と言われました。

最近、まったく話を聞けないという人が、とても多いという印象があります。

相手の言うことをしっかり聞く というのは、ビジネスにおいては前提です。

常に、スイッチがオンで生きれば、聞き取れるのです。

★毎日、オンで生きよう。