足がねん挫で動かなかったので、
名古屋の親戚の家で、妖怪ウォッチを観ました。

今、子供に大人気です。

ポケモンゲットだぜ! が妖怪ゲットだぜ! に変わっているだけじゃないか!

と思いつつ、ポケモンも妖怪ウォッチも、両立する世界観です。

これからのトレンドを観るには、妖怪ウォッチを観るのは、必須だなと感じました。

これを見ている子供が、20年後にあなたのお客さんになります。

トップクライアント向けには、密教の魔法を教える講座をしているので、
こういう世界が当たり前になってくるんだなあと、改めて実感しました。

主人公が、何をやっても普通だという子供なのも、現代風です。

★妖怪ウォッチを観よう。