易入門1day講座の告知ページができたので、
お知らせしますね。
http://shop.kokorocinderella.com/products/detail.php?product_id=103

1分間易入門の発売を記念して、9月7日(日)に、易入門1day講座 を開催します。

コンセプトは、1日で易の64卦を暗記する というものです。

なかなか覚えられないという方のために、易タロットを使って、
一緒に暗記していきます。

1日で、相当占えるようになるレベルになると思っています。

是非、お越しいただけたらなあと願っています。

以下、告知文章です。

「本格的に易を学び、しかも1日で占えるようになりたい!」

そんなあなたのために、「易入門 1day 講座」を開催いたします。
http://shop.kokorocinderella.com/products/detail.php?product_id=103
今回の講座の目的は、

1、64卦を暗記する!

2、実際に占えるようになる!

という2点です。

(周易入門マスターパッケージ以上の情報量が得られる講座ではありません。

 あくまで、64卦を暗記して、使いこなせるようになるのが目的です)
 

周易は、人類最高の書物である、易経を使って占いをする、
占い技法です。

人類史上最高の成功メソッドだと思っていますので、
是非、易を学んでいただけたらと思っています。

「勉強は昔から苦手なんです」という方もいらっしゃるでしょう。

そんななか年間ベストセラー1位を獲得した1分間勉強法の著者で、
日本における「勉強法の第一人者」が石井貴士です。

通常は、難解であるため、数年間の勉強が必要な周易の知識を、
1日に凝縮して、一気に占いができるレベルまで習得できるように
考えられている講座が、「易入門 1day 講座」なのです。

ご参加いただいた方には、あなたにオリジナルの筮筒(ぜいとう)、
筮竹(ぜいちく)をプレゼントいたします。

ですので、あなたもその場で、占いができるようになります。

実は、易をマスターするうえで大変なのは、
筮竹(ぜいちく)を入れる筮筒(ぜいとう)を購入することなのを、
ご存知ですか?

易を勉強したいと探し回っても、
どこにもいいものが売っていなかったりするのが筮筒(ぜいとう)なのです。

そこで、「易入門 1day 講座」では、特注の筮竹を作成し、
参加者の方にプレゼントしています。

弊社で作成しているオリジナル筮筒(ぜいとう)は、
職人さんに直接お願いして、
良質で、大きさがちょうどよい竹を実際に選んでいただき、
のこぎりで切って、手作りで作成していただいています。

易は「神事(かみごと)」だと思っていますので、
道具には、ここまでこだわるべきだと考えています。

ひとりで易を学ぶよりも、石井が直接お教えすれば、
1日で、筮竹を使った本格的な易占いができるようになります。

あなたも、人類最高の成功メソッド「周易」を、
一緒に学んでいただけたらと願っています。

http://shop.kokorocinderella.com/products/detail.php?product_id=103

「易入門 1day 講座」スケジュール

日時 2014年9月7日(日)

8:50 集合

9:00 1時間目(前半) 易って何? ~・易の種類・易の3義・易経の基礎知識

9:30 1時間目(後半)八卦の成り立ち ~・太極 ・両儀 ・四象 ・八卦(小成卦)

   + 暗記タイム 八卦を覚えよう(暗記タイムと休憩は、同時に取ります)

10:30 2時間目 乾為天(龍の6段階の進化)~天地否、
         沢天夬~沢地萃、24卦の解説 + 暗記タイム

12:00 昼食

13:00 3時間目 火天大有~火地晋、雷天大壮~雷地予、24卦の解説 + 暗記タイム

14:00 4時間目 風天小蓄~風地観、水天需~水地比、24卦の解説 + 暗記タイム

15:00 5時間目 山天大蓄~山地剥、地天泰~坤為地、24卦の解説 + 暗記タイム

16:00 6時間目 筮竹を使った実占。~実際に、占ってみよう

17:00 懇親会(飲み会)
    注:懇親会費は当日払いで別途5000円が必要になります。
      希望されるかどうか、事前に出欠をいただきます。

場所:新宿NSビル

参加費:108,000円(税込)
    (周易入門マスターパッケージ購入者は、54000円となります)

持ち物:『1分間易入門』(パブラボ)をお持ちください。
    周易入門マスターパッケージ購入者の方は、
    筮竹・筮筒、易経上下巻、易タロットをお持ちください。 .

追伸:今日が、あなたの「潜龍元年」だ。

易経の中に、「潜龍元年(せんりゅうがんねん)」という言葉があります。

これは、志こそが重要であり、年齢に関係なく、
今日その日を、志を立てる最初の日にしようという意味です。

このレターを最後までお読みになったあなたは、
まさに、今日が「潜龍元年(せんりゅうがんねん)」なのです。

人生において、易を勉強するぞ!
人類最強の書物である「易経」を学ぶぞ!

と決意する日が、今日という日なのです。

「思い立ったが吉日」の吉という言葉も、易経から来ている言葉です。

それほど、東洋人である我々にとって、易経を学ぶのは魂が震えるほど感動的なことであり、
逆に、易経を知らずに人生が終わったら、それこそ、人生の損失だと言っても過言ではありません。

あなたがこの「周易入門マスターパッケージ」をご覧になった後に思うこと。

それは、「日本人に生まれてよかった!」ということです。
人類最高の知恵が詰まっているのが、易の世界です。

是非、今日を、あなたが易経を学ぶと決める、
「潜龍元年(せんりゅうがんねん)」にしていただけたら、うれしいです。

http://shop.kokorocinderella.com/products/detail.php?product_id=103