突然、フェイスブック広告から2万円の請求がありました。

観ると、サングラスのホームページの広告が勝手に作られていて、
勝手にクレジットカードから課金される直前でした。(なんとか、食い止めました!)

広告の1日の上限が30万円。

月間900万円に設定されていたので、あわや、気づかなかったら大惨事になっているところでした。

下記のものと、まったく同じ症状でした。

http://www.yomiuri.co.jp/it/security/goshinjyutsu/20140718-OYT8T50199.html

おとといは、クレジットカード会社に連絡をしたり、フェイスブックに連絡をしたりと、
おおわらわな一日でした。

そんなことしている場合じゃないのに、執筆しなきゃいけないのに、と思いながらの作業でしたが、
これは、クレジットカード番号を変えろとの神様からのお告げと受け取り、クレジットカード番号を変更することにしました。

定期的に、クレジットカード番号も変えていったほうが安全なのかもしれませんね。

★クレジットカード番号を、変えてみよう。