10年、同じ胃腸科に通っていました。

先生の態度が悪いことにも、ずっと耐えてきました。

しかし、ついに、やめる決意をしました。

11時10分から予約を取り、11時ジャストに到着。

案内されたのは、12時ジャスト。つまり、50分待ちでした。

あまりにも待たされたのと、診察をだらだらして、わかりきったことばかりを言うので、

先生に、

「早くしてください。次に予定があるんです」

と言ったところ、

「余裕を持ってこないとダメじゃないか」

と、怒ってきたのです。

「はい。だから、1時間余裕をもってきたじゃないですか」

といったら、

「そんなの、2時間は余裕を持ってこなきゃ、ダメだろ!」

とさらに怒ってきたわけです。

50分待たせておいて、2時間待ちが普通だと言ってくる、この時間感覚。

しかも、10年ずっと、いい加減な診察ばかりで、イライラしていたので、
さすがに胃腸科を変えることにしました。

10年分のデータがたまっていると思い、なかなかやめられませんでしたが、
ついに、やめる決意ができました。

これから、胃腸科を調べて、易を切って、どこの胃腸科がいいか、決めようと思います。

(今日は、イライラしたレターで、すみません! 明るい話題ではないケースは、めったにないのですが・・・)

★時間短縮のためなら、10年続けていたことでも、やめよう。