おととい、15時からエステを予約したので、行きました。

そうしたら、受付の女性が、

少しお待ちください

といって、ずっと電話をしているのです。

15分間です。

営業電話です。

で、誰が僕の担当なのかな? と思ったら、なんと、その電話をしていた女性だったんです。

ご存知のとおり、1分間時間術を執筆するなど、1分の積み重ねを超大切にしているわけです。

15時にこっちは来ているのに、エステティシャンが営業電話をしているって、ありえないっ!

と思って、本当はその場で起こりたかったのですが、施術の最中に嫌がらせをされるのも嫌なので、我慢しました。

俺の15分を返してほしい! と思いながら、腹を立てながら、施術を受けていました。

仕事のテンションとか、時間の大切さとかって、人それぞれ違うんだなあと、改めて思った次第でした。

目の前のお客様を大切にするって、普通だよね・・・?

改めて、自分も目の前の人を大切にしようと思えた1日でした。

★目の前の人を第一に考える人が、成功する。