結婚式で、クイズを出題した方から、

実は、さっきの問題がわからなかったら、
もっと難解な問題を出そうと思っていたんです。

これが、その問題です。

という問題を聞きました。

10分くらいかけてもわからず、ヒントをもらってもわからず、
結局、答えを聞いてしまいました。

その問題が、これです。

〇、◎、〇、◎、〇、〇、?、□、□、□

?に入るのは、どんな記号ですか?
その理由も答えなさい。

という問題です。

ヒントをお知らせします。

1、いつもあなたが持ち歩いているものです。誰でも持っているものです。

2、小さいほうから、順番に並んでいます。

これが、2大ヒントです。

ヒントなしでわかったら、すごいです。

ですが、ヒントがあってわかっても、すごいと思います。

結果は、明日のレターで、お伝えしますね。

★単純で、誰でもああそうか!と言えるクイズが、最高のクイズですね。