昨日、新秘書の弥生さんのメールアドレスをどうするか? という話を、
金澤と弥生さんとしていました。

いきなり、_yayoi みたいなアドレスだったので、
それはありえないと石井が言ったところ、
そのこだわりは、なんなんだという話になりました。

アンダーバーは、お年寄りがまったく認識できません。

メールアドレスと言われても、なにそれ? と言われるくらいです。

アンダーバーを使うなら、ハイフン (-)のほうがいいです。

ハイフンなら説明できますが、アンダーバーは説明が難しいのです。

メールアドレスで、アンダーバーを使わないようにしよう運動を展開していたつもりだったのですが、
自社においても浸透していなかったことがわかりました。(笑)

メールアドレスは、アンダーバーではなく、ハイフンにしましょう。

★お年寄りにもわかるようなメールアドレスに、しよう。