チャットワークに挑戦します。
少なくとも、秘書の金澤に挑戦してもらいます。

 メーリングリストのように、Aさん、Bさん、Cさんと言った複数の人が同時に見られるようにしておく仕組みのことです。

 LINEのグループ機能の仕事版だと思ってください。

 プロジェクトごとに、そこでやりとりをすれば、
「俺はその話を聞いてないぞ」ということがなくなります。

 同じ話を3人に電話をしていたら、それだけで大幅な時間のロスになります。

 私は常に同時に3~5つくらいのプロジェクトのメーリングリストに入っていますが、そのおかげで、電話をすることもほとんどなく、自分の時間を作ることができています。

 電話を受ける時間も、電話をかける時間も、限りなくゼロに近づけていくと、時間が生まれるのです。

★チャットワークは、かなり時間の節約になるらしいです。